フィージビリティスタディ/テクニカルビジット
海外マーケットを開拓する場合、すべてが未知への挑戦。国の概況、日系企業の進出状況、物価、税制、人件費...もれなく調査し、実行可能性を検証することが重要です。更には、可能な限り現地の空気を肌で感じて、進出に最適な国を絞り込むこと。
遠回りのようですが、実はリスク回避への有効な手段です。
事業の実行可能性を探り、
現地視察によって明確化。
その国の経済・文化から消費者の嗜好にまで鑑み、実行可能性を探ります。進出目的の明確化や具体化のためには、現地視察も必須。情勢によっては、タイミング的に「進出不適」という調査結果が出る場合もあります。
- ①マレーシアビジネスサポートデスク
強い経済成長をバックグラウンドに近年増々注目されるハラル市場参入をサポート。 - ②ミャンマービジネスサポートデスク
アジア「ラストフロンティア」へ投資状況をリサーチ&サプライ。 - ③インドビジネスサポートデスク
ビジネスチャンスをインドに求める企業へ、急成長する経済を確実にキャッチして、ビジネスチャンスを創出。 - ④ブラジルビジネスサポートデスク
ブラジル情報センター(BRABIC)と連携して、展示会出展や市場参入をサポート。
- ⑤ロシアビジネスサポートデスク
JAPAN EXPO IN RUSSIAを主催、様々な分野でビジネスマッチングをサポート。 - ⑥ベトナムビジネスサポートデスク
総人口は9000万人。25%が15歳未満と若く、2040年には日本を追い抜くといわれるアセアンの注目国へ。 - ⑦義烏(イーウー)ビジネスサポートデスク
世界最大の日用品雑貨卸売市場参入をサポート。