イベント: その他の地域
開催日 | イベント名 | イベント内容 |
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2014年10月03日~10月03日 | 【ジャパン・インバウンド・エキスポ/東京ビジネス・サミット グローバルビジネスゾーン プレゼンテーション】「『海外赴任者向け 現地生活支援サービス』を活用して快適海外駐在生活を!」「訪日外客マーケティング事業の紹介」「体験型「グローバル人材育成」プログラムのすすめ!」(東京) 入場無料・事前登録制 | JTBグループの海外デスクを活用した海外駐在員とその家族の生活支援をさせていただくコンシェルジュ的なサービスや訪日外国人向けのインナーソリューションやアウタープロモーションを紹介 |
2014年10月03日~10月03日 | 【東京ビジネス・サミット グローバルビジネスゾーンセミナー】「貿易保険」を活用した海外販路拡大・進出のご提案(東京) 入場無料・事前登録制 | 海外展開を図る中小企業業者の皆さまのために、販路拡大(攻め)とリスクヘッジ(守り)の支援を |
2014年10月02日~10月02日 | 第28回東京ビジネス・サミット2014 グローバルビジネスゾーン | 第28回東京ビジネス・サミット2014は全国各地からさまざまな業種業態の企業が自慢の商品・サービスを携えて集結する「異業種交流型」の展示商談会です。ラピタでは、日本各地の企業の海外進出をサポートするグローバルビジネスゾーンを「日本企業のグローバル展開」という視点から、1.訪日外国人観光客向けビジネス と 2.日本企業の海外展開 をテーマに展示商談会を実施いたします。 |
2014年10月02日~10月02日 | 【ジャパン・インバウンド・エキスポ プレゼンテーション】訪日外国人対応における多言語コミュニケーションインフラの整備 ~「グローバル対応必須時代」における各社のインバウンド戦略と最適解~(東京) 入場無料・事前登録制 | 国内企業各社が「2020」を契機として対策室や事業部を設ける中で、求められるインバウンド対策の筆頭課題は、サービス開発に伴う「言語」「人材」ではないでしょうか。WebサイトやSNSを使った情報発信、各国言語での問い合わせ対応、e-mail、マニュアル、社内向けイントラネット、人材採用や育成など。多言語でのコミュニケーションを如何にスムーズに素早く実施していく体制を構築できるか。これが今後5年の企業の成長力を左右します。 本セッションでは、訪日外国人対応における多言語コミュニケーションインフラの整備に向けた課題解決の一つの方法として、弊社の新サービス「成長する翻訳管理システム『YarakuZen』」をご紹介致します。守りとしてのインバウンドインフラ整備と、攻めとしての新サービス開発に向けて、ぜひ企業成長・風土改革のきっかけとしてご利用頂ければ幸いです。お待ちしております。 |
2014年10月02日~10月02日 | 【ジャパン・インバウンド・エキスポ プレゼンテーション】免税店の必需システム(東京) 入場無料・事前登録制 | 訪日外国人への消費税免税販売をスピーディーに対応できるシステムの紹介 |
2014年10月02日~10月02日 | 【セミナー】その契約で大丈夫!? 国際取引・契約基礎講座 ~先人の成功・失敗事例から学ぶ~(東京) 入場無料・事前登録制 | 「海外取引、海外進出(法人設立)にあたって注意すべきこと」 (1)海外取引をする際の国際取引契約の注意点(総論) (2)海外進出(法人設立)の際の注意点(総論) 投資法制、送金規制、合弁契約、事業・貿易ライセンスなど |
2014年10月02日~10月02日 | 東京ビジネス・サミットグローバルビジネスゾーン プレゼンテーション】体験型「グローバル人材育成」プログラムのすすめ!(東京) 入場無料・事前登録制 | 様々な企業様と取組しました、異文化適応力診断アセスメントや海外・国内でのグローバル人材育成プログラムをご紹介します。 |
2014年10月02日~10月02日 | 【東京ビジネス・サミットグローバルビジネスゾーンセミナー】製造業界向け・海外で成功するWeb活用セミナー(東京) 入場無料・事前登録制 | 製造業海外向けサイトの現状 検索エンジンマーケティングを使った世界集客 サイト制作事例/検索エンジンマーケティング成功事例 |
2014年10月02日~10月02日 | ジャパン インバウンド エキスポ IN 第28回 東京ビジネス・サミット2014 | 2013年、訪日外国人旅行者数が初めて1000万人を突破し、訪日外国人旅行者による経済効果が大きく注目されています。交流人口の拡大による需要創出で経済の活性化や雇用拡大が期待されるため、各地域においても、訪日外国人旅行者誘致が注目されています。訪日外国人旅行者数2000万人、 2020年の東京五輪に向けて、更なる環境整備が加速されており、訪日外国人旅行者向けビジネスへも関心が高まっております。 2014年10月から、訪日外国人旅行者向け消費税免税制度は、従来免税販売の対象となっていなかった消耗品が新たに免税販売対象となり、各地域の特産品の販売増加への貢献も期待されます。 「Japan Inbound Expo」は、"中小企業のチカラでニッポンを変える"をテーマに掲げた、地域の中小企業によるビジネスの祭典「東京ビジネス・サミット」と併催し、地域活性、日本の中小企業・ベンチャー企業の更なる発展に寄与する、日本初のインバウンド産業活性化専門展示会として、「インバウンド市場(訪日外国人市場)に興味を持つおもてなし事業者(小売店、飲食店、サービス業など)の受け入れ環境整備やプロモーションに役立つソリューションやノウハウを提供する」をテーマにし、2014年10月2日〜3日東京ビッグサイトにて開催いたします。 |
2014年09月11日~09月11日 | 【セミナー】UAEハラルセミナー(ドバイ) ~中東ドバイ・ハラルマーケットの魅力と課題~(東京) 入場無料・事前登録制 | ムスリム人口はアジア太平洋地域に集中していますが、一人当たり名目GDPの平均が45,000米ドルと高く、購買力が強い中東への進出に対して興味を持つ日本企業も増えております。そこで、中東において外資によるビジネス展開が理解し易いと言われるドバイに焦点を当て、最新のハラルマーケット情報・企業動向についてのセミナーをみずほ銀行と共に主催致します。 |