日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. レポート・コラム
  3. 訪日市場向けサポート(インバウンド)
  4. さいしんビジネスフェア2015出展レポート

さいしんビジネスフェア2015出展レポート

saishin business fair.jpgのサムネイル画像

「ラピタ」では、日本の中小企業のグローバルビジネスの支援をさせていただくため、日本全国の金融機関、行政機関との連携を加速させております。

2015年6月10日(水)にさいたまスーパーアリーナで開催されました埼玉縣信用金庫主催の「さいしんビジネスフェア2015」に出展いたしましたので報告いたします。

「さいしんビジネスフェア2015」は、ビジネスステージや埼玉内外の企業ブース出展はもちろんのこと、
全国の特産品が食べられるフードコートや、埼玉のクールジャパンの体験コーナーなど、非常に活気あふれるフェアでした。

saishin business fair2.jpg私どもJTBコーポレートセールスは海外進出支援のラピタとして支援機関コーナーにブース出展をし、テストマーケティングやハラール、インバウンドビジネスを中心に案内いたしました。グローバルビジネスや訪日旅行者向けビジネスに関心の高い、多くの埼玉県の企業様にブースへ立ち寄っていただき、お話をすることができました。

特にブース手前に展示をしておりましたテストマーケティングに関するパネルを熱心にお読みいただいた方が多くおり、本格的な海外展開の前に、まずは自社の商品やサービスが受け入れられるのかに関心が高いのだと実感いたしました。


JTBグループが国内外の独自のパートナーシップの構築により企業の海外ビジネスをサポートするラピタでは、
2015年7月より海外テストマーケティングのプログラムを発表してまいりますのでどうぞご期待ください。

PAGETOP