日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. サポート事例
  3. Japan Beauty Week Cosmoprof Asia2019【実施レポート】

Japan Beauty Week Cosmoprof Asia2019【実施レポート】


Japan Beauty Week in コスモプロフ アジア2019を開催
~アジア市場へのゲートウェイ 香港で日本の化粧品を PR~

JBWHKG.png



開催概要

 ■ 会期:2019 年 11 月 13日(火)~15 日(木) 9:30~18:30

 ■ 会場:香港コンベンション&エキシビションセンター(HKCEC)

 ■ 主催:株式会社JTB

 ■ 協力:経済産業省、日本化粧品工業連合会、 日本貿易振興機構、全国商工会連合会

JBWHKGexhibition centre.png



Japan Beauty Week in コスモプロフ アジア とは?

コスモプロフアジアは、化粧品・美容関連製品等を対象とするアジア最大級のB2B専門見本市です。

健康・美容関連業界からアジアのトップバイヤーが来場する、アジア市場における新たなビジネス開拓に直結する
見本市として、高い評価を受けています。


日本化粧品の魅力を、香港に!

毎年、中国・アジア市場を中心に新たな販路開拓を目指す日本の中小企業が多数、出展しており、香港を含め、
 中国・アジア市場のゲートウェイとなっております。
 本年は、14社の化粧品関連中小企業様の出展をお手伝いさせていただきました。

JBWHKG2.png

著名なKOLやブロガーによるコメントを掲載した商材として、コスモプロフアジアにおいて注目を浴びる販促物として配布し、来場バイヤーが各社のブースへ訪問する流れを作りました。

JBWHKGPR.png
コスモプロフアジア成功のステップとしての取り組み

■ 2019年11月13日~15日に開催されるコスモプロフアジア2019でより効果的なPRを行うために、会期中に中国・韓国のKOL(Key Opinion Leader)やメディアを日本へ招聘し商材の認知・拡散を目的とした事前PRを行いました。まずは、大手化粧品メーカー協力のもとに「FAM TRIP」を実施し、日本企業の強みである「高機能」「高品質」といったジャパンブランド商材の価値を訴求しました。その後、日本企業の良質な商材を直接的に体感頂く機会としてサロン型の展示会イベントを実施し、ジャパンブランドをはじめ各参画企業の商材の露出を効果的に行いました。

『Japan Beauty Showcase for Japan Beauty Week』

中国・香港の著名美容KOL、メディアが、アジア圏に対し、日本の化粧品・美容についてブログやSNSで配信!


■ Japan Beauty Showcase for Japan Baauty Week の当日の様子はこちら:

  https://www.lapita.jp/2019/10/japan-beauty-week.html



本取組の成果と2020年の開催について

本事業では「メイドインジャパン」の化粧品の高機能・高品質をPRすることで、大手メーカーだけではなく、中規模メーカーの商品も手に取って、その機能・品質を訴求する機会を作ることができました。海外販路拡大を視野に入れた国内でのプロモーションにご関心をお持ちいただけましたら、ぜひJTB LAPITA事務局までご連絡ください。
来場者、出展者ともに好評だったJBW2019に続き、今年も同じ時期に本事業の開催を予定しております。

詳細が決まりましたら、JTB LAPITA HPにてご案内いたしますので、ご確認ください。

アジア、主に中国・香港市場における日本の化粧品関連の中小企業の販路開拓・拡大を全力でサポートします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。




■お問合せ先
  株式会社JTB 新宿第二事業部 グローバルマーケティンググループ
  担当:坂本・中井・土生
  TEL:03-5909-8091 Email:lapita@jtb.com





PAGETOP