日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. イベント
  3. 訪日市場向けサポート(インバウンド)
  4. 【展示会】 第4回 日本人気ブランド展示会 出展のご案内

【展示会】 第4回 日本人気ブランド展示会 出展のご案内

国内最大級!! 在日中国人を起点とした購入促進展示会


昨今の訪日インバウンドの消費は中国人観光客が牽引していると言われていますが、彼らの訪日前の情報収集には、日本在住の親族・知人からのクチコミが大きな影響を与えています。


本イベントは1,000名以上の在日中国人に来場いただき、出展企業の商品やサービスを知ってもらい、彼らからのクチコミ効果で訪日中国人観光客への購買促進を図る展示会です。


商品のサンプリングやチラシの配布、アンケート等も行うことができるので、市場調査の一環としての活用が可能です。また、会場にて商品の販売を行うことも可能です。(一部、対象外の商材もございますので、お問い合わせください)


第1回目は2016年3月に新宿にて実施し、約1,300名の在日中国人が来場し、日本ブランドへの関心の高さを実感しました。第2回目は、2016年9月に秋葉原で開催。出展団体も31団体34小間とより規模を大きくしました。来場者は化粧品、製薬、飲料、食品メーカーなど、出展者の説明に熱心に耳を傾け、魅力的な商品の情報をSNSで積極的に発信していました。


第3回目も大阪開催を経て、第4回目となる今回は、企業だけではなく地方自治体にも参画を呼びかけていき、日本の地方創生にも貢献していきます。



■詳細はこちらから

PAGETOP