日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. レポート・コラム
  3. 2020年世界の注目イベント大予測!

2020年世界の注目イベント大予測!

カレンダーイメージ画像.jpg

ついに、2020年が幕を開けました!
日本では東京2020が最大の目玉イベントですが、世界に目を向けてみると、注目イベントが目白押しです。
海外での視察や旅行を検討されている皆様、必見です!



目次:



最新の日本人の出国者数はどのくらい?目的は?

 JNTOの推計によると、2019年11月の日本人出国者数は164万人で、法務省「出国管理統計」によると、2015年より年々増加傾向にあります。 graph.png


海外へ行く目的は、旅行・視察など本当に様々です。世界にはまだまだ知られていないイベントがたくさんあります。ここでは、今年世界各地で行われる注目イベントの一部をご紹介します!


1月世界各地でのイベントまとめ

Jan.png

 1月は毎年ラスベガスで行われる「CES」が大注目のイベントですね。業界問わず、1度は訪れるべき見本市です!


2月世界各地でのイベントまとめ

FEB.png

 2月は台湾ランタンフェスティバルが人気が高まっています。2020年は台中市での開催が決定し、旧正月を祝う幻想的な光の祭典を見に全世界から多くの人が集まります。


3月世界各地でのイベントまとめ

March.png

 3月はサウスバイサウスウエスト(SXSW)がここ10年で注目を集めている見本市です。新規事業のヒントが満載です!

  2020年1月~2月までの世界各地のイベントをまとめた資料は、下記よりダウンロードいただけます。
ぜひ海外でのイベントや視察のご検討の際に、ご参考にしていただけば幸いです!

 


bt.jpg

 

  

PAGETOP