日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. サポート事例
  3. ASEAN
  4. 【マレーシア】花王マレーシア、「メンスビオレ」新製品を発表

【マレーシア】花王マレーシア、「メンスビオレ」新製品を発表

【クアラルンプール=マレーシアBIZナビ】 花王マレーシアは27日、男性用ペースト洗顔料「メンズ・ビオレ」の新製品ラインナップを発表した。世界に先駆けてマレーシアで発売するもので、順次他のアジア諸国にも販売先を広げる。

「オイル・アブソービング・スクラブ」と呼ぶ余分な皮脂をとる機能に、しっかり汚れを落とせてデトックス効果のある機能「デトックス・パワー・クレンジング」を加えた。ラインナップは「ディープ・クリーン」、「ディープ・クリーン・エクストラ・クール」「オイル・クリア」「アクネ・ソリューション」「ブライト・クリーン」――の5種。それぞれ50グラム入り、100グラム入りを用意した。価格は50グラムが各8.60リンギ、100グラムが各15.7リンギ。8月から国内の主要小売店、ドラッグストア、スーパーマーケットなどで販売を開始する。

藤原正輝社長は、「メンズ・ビオレ」が男性用洗顔料のマレーシア国内シェアが現在、第2位にあるとし、CMなどを通じて同社製品の特徴であるスクラブ系の認知度を高め、3年内にトップ・シェア獲得を目指したいと抱負を述べた。 

提供:アジアインフォネット

ここで紹介できなかったマレーシア経済情報は、 マレーシアBIZナビ にてご確認いただけます。

その他の経済情報はこちらからご覧いただけます。

PAGETOP