日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. サポート事例
  3. ASEAN
  4. 【マレーシア】ミネラル水の日系KFJ、JAKIMからハラル認証取得

【マレーシア】ミネラル水の日系KFJ、JAKIMからハラル認証取得

【クアラルンプール=マレーシアBIZナビ】 純天然のアルカリイオン水販売のケイ・エフ・ジー(本社・島根県)は12日、日本のミネラルウォーター企業で初めて、マレーシアのイスラム開発局(JAKIM)よりハラル(イスラムの戒律に則った)認証を取得したと発表した。

ケイ・エフ・ジーは、日本においてJAKIMでハラルを取得したミネラルウォーター企業は弊社だけであるとした上で、イスラム教徒のみならず、世界中の人々に「安心・安全」なミネラルウォーターとして推奨できるとしている。

また同社は、JAKIMに認証された商品は幅広く認識されているとし、今後はハラル需要が見込まれる国内での宿泊分野、空港への販路拡大や、イスラム系アジア諸国への販売拡大が可能となると表明。将来的にはドバイ等を始めとしたアラブ諸国輸出事業に進出する方針を明らかにした。

 

提供:アジアインフォネット

ここで紹介できなかったマレーシア経済情報は、 マレーシアBIZナビ にてご確認いただけます。

その他の経済情報はこちらからご覧いただけます。

 

 

PAGETOP