日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. サポート事例
  3. ASEAN
  4. 【マレーシア】日本の家族旅行先、マレーシアは5位に

【マレーシア】日本の家族旅行先、マレーシアは5位に

【クアラルンプール=マレーシアBIZナビ】 オンライン宿泊予約サイトのブッキング・ドットコムは、日本の家族旅行先ランキングを発表した。マレーシアは5位にランクインした。

ブッキング・ドットコムは、テーマパークや自然の多いマレーシアなら、子どもたちが時間を持て余すことはないと分析。20以上のアトラクションのあるジョホール州のレゴランド・ウォーターパークは必見とした。また水田や石灰石の山、美しい公園のあるランカウイ島、ジャングルに潜む野生の動物を見るにはタマンネガラ国立公園をおすすめの訪問先として挙げた。

家族旅行先ランキングで1位となったのは米国だった。2-4位は、インドネシア、豪州、タイだった。
調査はブッキング・ドットコムが2015年10月に実施したもので、対象国は日本を含む17ヶ国。18歳以上で、2015年に最低1度の旅行へ行っており、2016年に最低1度の旅行を計画し、その旅行の計画に関わっていた(または関わっている)などの条件を満たしたユーザーが回答した。

提供:アジアインフォネット

ここで紹介できなかったマレーシア経済情報は、 マレーシアBIZナビ にてご確認いただけます。

その他の経済情報はこちらからご覧いただけます。

PAGETOP