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【マレーシア】小売市場の魅力度、マレーシアは3位にアップ

【クアラルンプール=マレーシアBIZナビ】 経営コンサルタントの米A.T.カーニーは、新興国の小売市場の魅力度を図る2016年度版「グローバル・リテール・デベロップメント・インデックス」を発表した。マレーシアは3位にランクインした。昨年の9位から6ランクアップした。

同ランキングは、新興市場30カ国の参入魅力度を経済、政治リスク、小売市場の魅力度、市場飽和度、国内総生産(GDP)成長率と小売成長率の比較、など25の項目をもとに評価し、ランク付けしたもの。トップは中国で、2位はインドだった。東南アジアからは、5位にインドネシア、11位にベトナム、16位にフィリピンがランクインした。

A.Tカーニーは、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の発効により、マレーシアとベトナムなどのアジア諸国で国内総生産(GDP)の成長を押し上げるとの見解を示した。

提供:アジアインフォネット

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