日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. サポート事例
  3. 中国・ロシア・ブラジル
  4. 豪華客船がロシア極東ウラジオに寄港:クルーズ船に観光開発の期待

豪華客船がロシア極東ウラジオに寄港:クルーズ船に観光開発の期待

 5月18日、ウラジオストク港に大型客船「コスタ・ビクトリア号」が寄港した。観光開発に力を入れている極東では、クルーズ船の活用に注目が集まっている。同日付で沿海地方政府が伝えた。

 コスタ・ビクトリア号は、全長253m、総トン数7万5166㌧、14層デッキ構造で、乗客定員2349人、乗員790人の大型客船。チャーターしたのは韓国の「ロッテ観光開発」で、17日に東海・草束港を出航し、ウラジオストクを経て、室蘭、新潟、金沢を巡って韓国・釜山に戻る7泊8日の旅程だ。船は18日午後2時に入港し、韓国人観光客らは、日中は市内を観光し、夜には約600人がマリインスキー劇場の傘下となった沿海地方の劇場でバレエ「火の鳥」を鑑賞した。同日深夜にはウラジオストクを出航し、次の寄港地である北海道・室蘭港に向かった。(後略)(5/19)

(週刊ボストーク通信1142号より)

・・・ 後略の記事は、JSN 隣国ロシアを知ろう ‐ロシア経済情報ナビ- でご確認いただけます。(定期購読が必要です)

その他の経済情報はこちらからご覧いただけます。

PAGETOP