日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. サポート事例
  3. 中国・ロシア・ブラジル
  4. 富士フイルムがペテルブルクでロシア初の専門店をオープン

富士フイルムがペテルブルクでロシア初の専門店をオープン

RussiaNewsFujiFilm.jpg

 2月18日、富士フイルムがサンクトペテルブルクでカメラ販売・現像サービスの専門店をオープンした。2月19日付でdp.ruが伝えた。

 (中略)

 今回、同社はサンクトペテルブルクの百貨店ナルフスキー内に専門店を開設した。フジフイルム・ロシアのムヒン広報部長によれば、今後1年間でロシア国内の店舗数を15に拡大する計画。サンクトペテルブルクから始めたのは、モスクワよりも賃料が安いからだという。出店にあたっては、同社のパートナー企業でもあるサンクトペテルブルクのカメラ小売チェーン「ヤールキー・フォトマルケト」(市内に34の販売・現像拠点を持つ)がコンサルタントとして協力した。

 専門店では、特に若者をターゲットにした現像ビジネスに力を入れる意向。経済危機下ではあるが、手軽に人を喜ばせることができる写真の現像は、むしろ需要があると期待できるという。(後略)(2/19)

(写真:富士フイルムロシア1号店の外観 =ヤールキー・フォトマルケト社/週刊ボストーク通信1131号より)

・・・後略の記事は、ラピタ会員専用ページにてお読みいただけます。

ラピタ会員専用ページをご覧いただくには「会員登録」が必要です。
・すでに会員登録をされている方はこちらから
・まだ会員登録をされていない方はこちらから

PAGETOP