日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. サポート事例
  3. 中国・ロシア・ブラジル
  4. モスクワで北斎の浮世絵マンション「東京」が販売開始

モスクワで北斎の浮世絵マンション「東京」が販売開始

RussiaNewsHokusai.jpg

 2月1日、住宅建設大手エタロン・グループが、モスクワで開発中のニュータウン「エタロン・シティ」の中の高層マンション「東京」全6棟の販売を開始した。同日付でエタロン・シティ公式サイトが伝えた。

 エタロン・シティはモスクワ市南西部の北ブトボ地区で建設中のニュータウンで、23階建てのマンション3棟(合計2077戸)、31階建てのマンション6棟(合計1623戸)、商業施設、学校等から成る。合計面積は44万㎡。

 マンションには区画ごとに世界の大都市の名称がつけられており、31階建ての6棟は「東京」の1~6号棟となっている。「東京」の壁面には葛飾北斎の浮世絵をモチーフにした装飾画が描かれている。設計はロシア人建設士のチョバン氏。全9棟の完成は2018年12月の予定で、現在は23階建てのマンションが1棟完成している。公式サイトによれば、どのマンションも既に8~9割の区画が売約済み。価格は内装なしが8万8000ルーブル/㎡~、内装ありが10万2000ルーブル~。

(中略)

 日本をモチーフにしたものとしては、他にもモスクワでは、日建設計が参加するニュータウン「日本地区」の建設計画がある。(2/1)

(写真:マンション「東京」 =エタロン・シティ公式サイト/週刊ボストーク通信1128号より)

・・・中略の記事は、ラピタ会員専用ページにてお読みいただけます。

ラピタ会員専用ページをご覧いただくには「会員登録」が必要です。
・すでに会員登録をされている方はこちらから
・まだ会員登録をされていない方はこちらから

PAGETOP