日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. サポート事例
  3. 中国・ロシア・ブラジル
  4. 伯国政府=財政目標に上下幅を検討=歳入見込みが不透明のため=歳出の抑制も課題に

伯国政府=財政目標に上下幅を検討=歳入見込みが不透明のため=歳出の抑制も課題に

 政府の経済政策チームは、今年の基礎的財政収支の黒字目標を国内総生産(GDP)の1%(610億レアル相当)の赤字さえ許容する、〃柔軟な〃ものにする可能性を検討していると17日付エスタード紙が報じた。

 現行の黒字目標は政府財政がGDPの0・38%で、自治体、州政府を含む公共セクター全体では0・5%だ。

 しかし達成見通しが日ごとに悪くなっている事から、政府は、インフレ目標に幅を持たせているのと同様、一定の幅を持ち、より柔軟な財政目標(meta flexivel、以下MF)を打ち出そうとしている。

 ネルソン・バルボーザ財相、ヴァウジール・シモン企画相、ジャッケス・ワグネル官房長官からなる経済三部会は、・・・

・・・これより先の記事は、ラピタ会員専用ページにてお読みいただけます。

ラピタ会員専用ページをご覧いただくには「会員登録」が必要です。
・すでに会員登録をされている方はこちらから
・まだ会員登録をされていない方はこちらから

 

PAGETOP