日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 11月11日(月)東京開催 「日本政府による中小企業のための海外展開支援策」説明会(無料)の申込を開始

11月11日(月)東京開催 「日本政府による中小企業のための海外展開支援策」説明会(無料)の申込を開始

11月11日(月)に東京にて、「日本政府による中小企業のための海外展開支援策」と題した無料セミナー&相談会を開催いたします。

近年、経済成長が著しいアジア諸国を中心として、海外進出を展開する事業者が増えてきています。しかしながら、経営資源の制約が大きい中小企業にとって、海外進出のハードルは極めて高くなっています。 こうした状況のもと、日本政府(外務省、JICA、中小企業基盤整備機構等)が海外進出を手掛ける事業者を支援するため、各種補助金制度を創設しております。

日本企業の海外進出をサポートするラピタ(運営会社:株式会社JTBコーポレートセールス)では、株式会社フォーバルから講師を招き、中小企業のための海外進出に関連する各種支援策(補助金)のセミナーを実施いたします。

本セミナーでは、事例を交えながら各種支援制度の特徴をわかりやすくご案内いたします。 また、セミナー終了後、事前予約制による個別相談会を開催いたします。ご希望の場合はラピタ事務局へ相談内容をご記入の上お申込いただきますようお願いいたします。

詳細および申込はこちらから:

「日本政府による中小企業のための海外展開支援策」説明会

※先着順にて受け付けておりますが、定員を上回る場合は受講申込みは1社あたり1名様までとさせていただく場合がございます。また同業(コンサルタント・旅行業)の方のお申込はお断りする場合がございます。

PAGETOP