ロシアでハローキティの専門店が開設へ:ティーンエイジャーを狙う
サンリオのキャラクターブランド「ハローキティ」のロシアにおける版権代理店である「リオ・ライセンシング」が、2014年2月にロシアで同ブランドの旗艦店が開設される予定であることを明らかにした。10月3日付でLicensingrussia.ruが伝えた。
リオ社は2011年1月からロシアにおけるハローキティの版権管理会社となっており(それ以前の数年間はPlus Licenseが管理していた)、2年半余りの間に約1200SKUのキャラクター商品を販売した。(中略)
リオ社のフェドトフ発展部長によれば、ロシアではハローキティは幼い女児の間では既に浸透しており、今後はティーンエイジャーの攻略が必要とのこと。そのため同社では、若い女性向けのファッション雑誌「Elle Girl」にハローキティ特集を掲載したり、芸能人やファッションブロガーを招待してプレゼンテーションを行ったりしている。(後略)
(週刊「ボストーク通信1014号より)
・・・これより先の記事は、ラピタ会員専用ページにてお読みいただけます。
ラピタ会員専用ページをご覧いただくには「会員登録」が必要です。
・まだ会員登録をされていない方はこちらから
・既に会員登録をされている方はこちらから