日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 10月23日(水)東京にて開催「海外進出企業リスクマネジメントセミナー」申込を開始しました

10月23日(水)東京にて開催「海外進出企業リスクマネジメントセミナー」申込を開始しました

 昨今、多くの日本企業が海外に活路を見出すため、新興国を中心に進出しています。
国際的な政治・経済・社会情勢も流動化しており、海外でビジネスを展開するには、その国の国民性や文化の違いを踏まえ、商習慣の特性を理解することはもちろんですが、問題が発生した場合の法律実務対応についても、各国の法制度や法実務の違いをきちんと認識した上で、あらかじめ備えておくことが重要です。日本における常識が通用しない場合も多く、適切な対応を行ったつもりでも、現地ではトラブル化してしまうというケースも発生しています。

 本セミナーでは、海外、特に新興国(ASEAN各国及び中南米諸国)における戦略と法律実務のポイントについて、事例を交えながら詳しく解説していきます。貴重な機会ですので、ぜひご参加いただき、今後の取り組みにご活用ください。

セミナーの詳細、参加申込はこちらから:

【セミナー】海外進出企業リスクマネジメントセミナー(東京) 入場無料・事前登録制

PAGETOP