日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 【ロシアレポート】日本とロシアの企業が直接対話 札幌での「ロシアオンラインセミナー」

【ロシアレポート】日本とロシアの企業が直接対話 札幌での「ロシアオンラインセミナー」

ラピタでは、ロシア進出における各分野における知見と経験を有する各企業・団体・機関で構成した委員会と後援団体・組織を背景に、進出リスクを最小化しながらマッチングをサポートいたします。

「JAPAN EXPO IN RUSSIA」は、JAPAN EXPO IN RUSSIA実行委員会が主体となり、日露企業を結ぶ商談会として2011年よりモスクワにて開催されています。出展対象は食品、化粧品、サプリメント、住宅設備、文化関連等に渡り、二回目の開催となった2012年は覚書5件の調印を実現しました。

6月17日、「ロシアオンラインセミナー」と題して、本年11月にモスクワで開催される「JAPAN EXPO IN RUSSIA2013」の説明並びにオポラロシア(ロシア中小企業連盟)とのオンライン会議を実施いたしました。本セミナーでは、モスクワのロシア中小企業家組織連盟と札幌の会場をオンラインで繋ぎ、ロシアにおける寒冷地技術、食品等の市場ニーズ等について直接の対話をしました。

JAPAN EXPO IN RUSSIA2013の実行委員でもある、株式会社FECマネージメントの代表取締役 丹治宏剛氏に「ロシアオンラインセミナー」のレポートをしていただきました。

レポートはこちらから:

日本とロシアの企業が直接対話 札幌での「ロシアオンラインセミナー」

 

PAGETOP