日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. セミナー・視察ツアー・展示会
  3. その他の地域
  4. 【視察ツアー】メキシコでの日系自動車業界視察とビジネスマッチングツアー

【視察ツアー】メキシコでの日系自動車業界視察とビジネスマッチングツアー

JTB中部金沢支店では、工業製品を扱う日本企業がメキシコやアメリカへ進出する支援をし、メキシコの日系自動車業界を広く知ってもらうため、メキシコで日系企業の現地拠点サービス代行を行う世戸国際産業支援株式会社の協力を得て、新たにメキシコ国内の日系自動車関連業界を視察するツアーを開催いたします。


日本の工業製品を海外に販路拡大する機会は未だ可能性が絶えないにもかかわらず、海外進出をしたくても現地での体制を整えることのできない企業が多数存在しています。
世戸国際産業株式会社が確立した現地でのネットワーク、現地に精通した日本人スタッフを活用し、日本企業のメキシコ進出の足がかりになればと企画しました。


【ツアーのポイント】

①世戸国際産業支援株式会社が独自でネットワークを確立している日系自動車関連企業への視察

・・・同社がメキシコに持つネットワークを活用し現地日系企業をご紹介。
   工場内や実際の作業風景など、担当者レベルとの会話をしながら視察いただきます。


②視察先担当者、関連企業や商社との懇親会(ビジネスマッチング)

・・・視察先の担当者との交流はもちろん、さらに現地の関連企業や部品メーカー、商社など
   様々な企業とビジネスマッチング実施していただけます。


③通訳(スペイン語)・・・世戸国際産業支援株式会社の社員が全行程を同行

・・・現地に精通したスタッフによる通訳がついており、日本流のきめ細やかな質問まで
   対応いたします。


④メキシコ自動車産業の現状、メキシコでのビジネス展開に関してのセミナー開催

・・・メキシコでのビジネスに精通している同社及び関連企業より、メキシコでのビジネス市場
   などをテーマに、セミナー形式で講演させていただきます。
   また、現地拠点の代行業務も対応可能な為、幅広いニーズにお応えさせていただきます。


企業の代表者様や海外営業担当者様にとって有意義な内容の視察ツアーとなっておりますので、皆様のご参加をお待ち申し上げております。



■詳細、参加のお申込はこちらから

PAGETOP