【セミナー&アドバイザー派遣】★区部★東京都外国人旅行者受入サービス向上のためのセミナー開催及びアドバイザー派遣のお知らせ(宿泊事業者向け)
東京都では、外国人旅行者が安心して快適に滞在できる受入環境の整備を推進しています。
このたび、宿泊事業者の皆様を対象に、外国人旅行者受入サービス向上に向けたセミナーを開催します。
また、各事業者の皆様のニーズに応じた助言等を行うアドバイザー派遣も行います。
皆様のご参加をお待ちしております。
区部:【第一回セミナー内容】
・区部における外国人旅行者の動向と対応について
・宿泊事業者が知っておくべき多様な旅行者の受入ノウハウ
・すぐに活用できる!接客スキル向上のための人材育成方法を伝授
募集案内詳細はこちらから。
東京都外国人旅行者受入サービス向上のためのセミナー開催及びアドバイザー派遣のお知らせ(PDF)
日程: 2016年11月9日(水)13:30-16:00(13:00 開場)
会場: TKPガーデンシティPREMIUM秋葉原 ホール2A
定員: 200名様(宿泊事業者)
主催: 東京都
スケジュール:
13:30 - 開会
【40分】区部における外国人旅行者の動向と対応について
【講師】
株式会社JTB総合研究所
執行役員・主席研究員 コンサルティング事業部所属
黒須 宏志 氏
・2020年までの宿泊者の動向や国籍別訪日旅行の現状及び今後の動向
からみえてくる、区部の宿泊施設が備えておくべき心構えについて最新
トピックスを交えて説明します。
【40分】宿泊事業者が知っておくべき多様な旅行者の受入ノウハウ
【講師】
株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル
仕入企画部長
遠藤 由理子 氏
・異なる文化や習慣等を持つ外国人旅行者の対応について宿泊事業者は
どのような準備や対応をするべきか、また、バリアフリーへの対応について、
具体的な事例を交えながら対応策について解説します。
質疑応答
※ 休憩 ※
【60分】すぐに活用できる!接客スキル向上のための人材育成方法を伝授
【講師】
株式会社REFINE(リファイン)
代表取締役社長
下平 久美子 氏
・すぐに自社で活用できる、接遇のプロフェッショナルが教える接遇スタッフ研修
の手法や人材育成のポイントを分かり易く解説します。
16:00 - 閉会
=================================================================
★ 外国人旅行者受入に係るアドバイザー派遣 ★
外国人旅行者受入に伴う環境整備、人材育成、集客・マーケティング、サービス向上
など、各事業者の課題を解決するための助言及び取組事項について提案いたします。
【実施支援例】
・施設内の多言語化について、現状を踏まえた個別相談
・情報発信や集客方法に関するアドバイス
・外国人旅行者受入に係る接遇方法について、講義形式による社員研修 等
・派遣期間:2016年11月1日(火)~2017年3月15日(水)まで
・対象:都内の宿泊施設30事業者(最大2回)
・実施場所:事業者が希望する東京都内指定場所
・所要時間:90-120分(社員研修、講義形式での解説、ディスカッション形式 等)
・申込み:セミナー申込みページにて同時受付しておりますので、そちらから申込みください。
=================================================================
お問い合わせ先: 「宿泊向け外国人旅行者受入サービス向上セミナー・アドバイザー」事務局
株式会社JTBコーポレートセールス 新宿第四事業部内
TEL: 03-5909-8090 / FAX: 03-5909-8100
E-mail: tokyo-seminar@bwt.jtb.jp
本セミナー&ツアーは終了いたしました。