日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. アウトバウンド
  3. 海外市場向けサポート(アウトバウンド)

海外市場向けサポート(アウトバウンド)

より多くの取引先、パートナーと商談したい

精度の高いビジネスマッチングの実現

精度の高いビジネスマッチングの実現

商談会・ビジネスマッチング・展示会
新しいマーケット開拓に活路を見出すための取組み

商談会事例 ASEAN諸国を中心にビジネスマッチングを展開

case2_img03.jpg

マレーシア・ハラールマーケット ビジネスマッチング

マレーシア政府関係機関と連携、現地ハラール商品製造企業約5,000社の中から参加日本企業のニーズに合う現地企業を招聘し、商談会を実施。また公的機関や既に進出済の日系企業から最新ハラール事情をヒアリング、併せてディスカッション、ネットワーキングの機会を創出しました。

タイの有力日本食バイヤーとの商談成立を実現

タイの有力バイヤー2社を招聘。地域の食品メーカーとの商談会を実施しました。単独ではなかなかネットワークができない現地大手企業とのビジネスマッチングが可能となりました。

政府関係機関からの請負事業

case2_img04.jpg

海外企業の日本における展示会出展と
日本企業とのビジネスマッチングをサポート

政府関係機関が主催する展示会において、台湾、ベトナム、タイ企業の出展の支援及び、日本企業との事前マッチング、当日の商談会の運営をサポート。

政府関係機関からの補助事業

case2_img01.jpg

ロシア産業見本市において
「日本の食」のPRイベントを実施

日本食品等のロシアにおける販路の拡大に寄与すべく、ロシアの方々に対して日本の食を認知してもらうためのイベントを実施。

政府関係機関からの請負事業

case2_img05.jpg

ASEAN諸国企業の経営責任者を招聘し
日本企業向け商談会やセミナーを運営

医療機器、自動車部品、電気・電子部品等の分野でインドネシア、マレーシア、タイ、ベトナムなど各国から経営責任者を招聘し、東京や地方都市における商談会やセミナーの運営をサポート。

PAGETOP