日本企業グローバルビジネスサポートLAPITA(JTB)

  1. TOP
  2. イベント
  3. ASEAN
  4. 【セミナー】異文化と日本文化の両方を理解して、気持ちの良いおもてなし(東京) 入場無料・事前登録制

【セミナー】異文化と日本文化の両方を理解して、気持ちの良いおもてなし(東京) 入場無料・事前登録制

~正しいマナーを理解してWelcome to JAPANの実践を!!~

日本に海外の要人の方が訪れる機会が増えるなか、「日本人の接遇(おもてなし)」が問われています。おもてなしは、「自分がされて嬉しいことをする」、すなわち相手の立場に立って考えること、これは万国共通の認識といえます。この基本認識の上に外国及び日本の事を知らなければなりません。異文化の理解は勿論ですが、日本人が自国のマナーを良く知らず、おもてなしのつもりが実はそうではなかったというようなことが起きています。

今回は新聞やテレビでもご活躍で、六本木ヒルズにお住まいの外国人の方向けのマナーの講師や、神奈川の有名料亭「日影茶屋」で定期的に懐石料理のマナー講師を務められるなど、外国人を日本にお迎えする際のマナーに詳しい岩下宣子先生に、日本と外国のルールの違いや日本文化の背景についてお話頂きます。

セミナー後半部分では、インバウンドの方々の動きやニーズなど最新の情報を弊社スタッフよりお知らせいたします。(ちなみに私どもJTBコーポレートセールス第五事業部にはインドネシア及びマレーシア出身者も勤務しております。) 今回のセミナーはグローバル展開を新規にあるいは拡大を検討されている法人様には、お役にたてるセミナーと確信しております。セミナー参加費用は無料でございますので奮ってご参加賜りますようご案内申し上げます。

※参加希望が複数の場合は、お手数ですが参加者ごとにお申し込みをお願いします。
※基調講演のみのご参加はできません。


日時
2015年7月30日(木)14時00分~16時30分(予定)  

会場
東京都産業労働局秋葉原庁舎会議室1
〒101-0025 東京都 千代田区神田佐久間町1-9

参加費
無料

定員
60名(※7月22日までにお申込下さい。)

主催
【主催】株式会社JTBコーポレートセールス 新宿第五事業部
【協力】税務研究会、税研情報センター

内容

14:00 開会

14:05~15:50(質疑応答含)
[基調講演]
「異文化と日本文化の両方理解による正しいビジネスマナー実践」
 現代礼法研究所
 代表 
 岩下 宣子 先生 

~休憩~

16:00~16:30
「コーポレートインバウンドトータルサービス(法人訪日旅行)」のご紹介
弊社外国人スタッフからみた日本人のマナーとおもてなしについて
JTBコーポレートセールス新宿第五事業部よりご案内 


本セミナーは終了いたしました。

PAGETOP